日常の姿勢や簡単なストレッチも指導してくれます。
昨年の11月末に朝、ベッドから起きようとした時に左部から膝にかけて激痛が、走り歩くのも辛くその日に某整形外科に行きレントゲン、問診、身体診察をしてもらい診断されたのは、筋肉痛でした。
翌日に馴染みの接骨院に行きトータル7回通った結果、症状が改善するどころか悪化してしまい困っていたところGoogleで西尾市 坐骨神経痛で検索したら今川整骨院が、トップに出てきて口コミとホームページを見て良さそうだと思いLINEで問い合わせして予約しました。
問診と身体診察をしてもらいこの症状は、椎間板ヘルニアかもしれませんねと言われこれから改善に向けてどのようにアプローチしていく工程の説明を丁寧にしてくれました。
施術については、体を全体的に見て痛みの原因を探しながら施術してくれると同時に日常の姿勢や簡単なストレッチも指導してくれます。
今川さんに通う前の痛みは、MAX10でしたが、今は9回通って半分の5になったので引き続き根本改善を目指し通いたいと思います。
この度はご来院及び嬉しいお言葉を書いてもらいありがとうございます! 坐骨神経痛の痛みや痺れの独特感が続くとお仕事にも影響が出て辛いですね。今回の痛みは普段の姿勢から蓄積されたものが症状の原因となります。当院では身体の歪みと筋肉と硬さを取っていき根本
から治療を行います。 ヘルニアの治療は時間が掛かることが多いですが、治療をして自宅でのストレッチや普段の姿勢意識も重要ですので是非やってみてください。
いまがわ整骨院に通うきっかけは、左脚のしびれでした。整形外科では軽いヘルニアという診断でしたが、特に治療はなく、簡単な注意とビタミン剤の処方だけでした。其れでも虚脱感が不快で、なかなか寝付けず、困っていまがわ整骨院を受診しました。こちらでは姿勢の矯正と立体動態波の他、ストレッチや腹筋の指導を受け、通院5~6回でしびれはほとんど消えました。腹筋・背筋を鍛えて腰を支えることで腰痛予防になると聞き、姿勢とともに生活習慣に注意しようと思います。
重いソファーを持ち上げたり運んでいた翌日、突然の腰痛で辛くて悩んだところ、たまたま娘が産後骨盤矯正でいまがわ整骨院へ通っていたので紹介で受診しました。結果、坐骨神経痛でした。歩くのも横になってても四六時中とにかく苦しかったです。根本治療を中心とした身体バランス・立体・ほぐしで施術してもらい1ヵ月程度で本来の姿勢に取り戻せました。立体はおススメです。途中、不安で痛み,しびれが治るか院長に聞くと治ります、治しますと言ってくれ心の励ましにもなり見事に治りました。院長をはじめスタッフの皆さん、熱心に治療していただき感謝です。いまがわ整骨院は馴染みやすく心地よい整骨院です。
私は今現在今川整骨院に通院しています。元々は肩の痛みや腰、坐骨神経痛等の痛みをかかえておりました。他の接骨院、整体など色々通いましたが中々良くならず半分諦めてどうしようかと思っておりましたが「ちらし」で今川整骨院さんの事を知り通い始めました。通院するうちに肩の痛みも徐々に良くなり歩けなくなるかと思うほど痛かった坐骨の痛みが治りました。感謝です。今は長年同じ仕事の為か年齢と共に手の関節の痛みが強くなり通院しています。週1しか今は通えないけれども前より徐々に良くなっています。患者さんに対してスタッフさん先生方が優しく適切にアドバイスをしていただけるので安心して通院出来ています。今川整骨院さんを選んで良かったと本当に感謝です。
4月30日夕食を作っているとき、突然腰の左から足首にかけて電気が流れるよな痛み(ビリーッ)が走り立っていることができなくなりました。数日前から腰が痛いなぁと感じることがありましたが、今回のような痛みは初めてでびっくりしました。息子がネットで当院を調べ、翌日通院することに決めました。30年前になった時よりも痛みが酷かったので、不安でその夜は眠ることができませんでした。また退職後、ウォーキングや筋トレ等で体のケアにも気を使っていたので精神的にも参ってしまいました。初回の通院で痛むところや治療の内容についてていねいに























